FC2ブログ
          独りぼっちのの昼寝
   気になる方を応援したい

シェアビジネス

   カーシェアリング

  乗っていないマイカーが勝手に稼いでくれる

 貸主と借り手をマッチングするWEBプラットフォーム(下記に記載)に登録するだけで、マイカーが現金を乗せて走って来る。一回につき2,000~12,000円ほど。毎週末に車を一日貸すだけで月に4万程度の収入が見込める。頻度を上げればさらに稼ぐことも可能です。登録は無料で、実際に貸し出した際に手数料として使用料の10%程度が引かれるシステムが一般的みたいです。


 カーシェアリングプラットフォーム

 ・”乗ってみたい”に出会えるカーシェアアプリ「エニカ」
Facebookアカウントかメールアドレスで登録。個人登録のみ。
DeNAが運営する。東京海上日動と連携した保険補償システムあり。

 ・みんなのカーシェアリング「カフォレ」
メールアドレスで登録。法人登録OK。
会社の営業車を土日だけ貸し出すなども可です。

 ・貸したい人も借りたい人も「Greenpot]
最大300万円までの車両保険つき。



   相乗りカー

  「ついで」の積極的活用でこまめに稼ぐ

 相乗りカーシェアリングは、自分が行くルートを登録して同乗してくれる人を待つ仕組みです。例えば東京から大阪に帰省するのに、一人で帰るより四人でガソリン代や高速道路代を割り勘した方が安くつく。副業でがっつり儲けようと言うよりも、「ついで」の延長上で出費が減るイメージです。少しでも多く儲けるポイントは、空席を減らし工夫。長距離のみの募集で需要が少なければ、区間ごとに区切って単価を下げ、近距離でも乗りやすくすればいい。
 フェスやコンサート、試合等に出掛けるなら、ぜひ話の合う同乗者を探したい。みんなでにぎやかにいけば長い道中さえもイベントになります。
 同乗者が気になるのはドライバーの安全性。法令遵守した安全運転はもちろん、人柄の良さもアピールしたい



 相乗りカープラットフォーム

国内最大級「notteco(のってこ!)」

相乗り体験を楽しむ「GO RIDE(ゴーライド)」

スマホアプリ「nori-na(ノリーナ)」

渋谷・六本木に特化したスマホアプリ「CREW(クルー)」



   駐車場

  土地オーナーでなくても貸し出しKO

  空いている土地を活用して隙間時間で貸し出せる駐車場シェアも人気の副業。プラットフォームに登録するだけで元手がかからない上に、不労所得で月々5000円から。場所やスペースによっては10万円近く稼ぐことも可能です
 登録は5分程度。現場の写真が必要なので事前に用意いしておいてください。借りている月極め駐車場や賃貸アパートの駐車場でも大家さんの許可がでるならOK。自動車通勤なら会社に行っている平日9~17時も駐車場として貸し出せる。バイク一台分のスペースでも登録できるのは驚きだ。貸し出しは予約制で時間も15分単位という短さで設定でき、自分が使いたい時と重ならないよう調整できる。
 一番収入が見込めるのはやはり慢性的に駐車場が不足している都市部だが、イベント会場や観光地の近くなら需要はあるし、大学や駅などの周辺施設や交通機関と絡めると結構稼げる。何しろ労力がかからないので登録だけして放っておいてもいい。まさに果報は寝て待てです



  駐車場シェアプラットフォーム

 ・akippa ・軒先パーキング ・楽天パーキング ・特P ・スマートパーキング などがあります。



 次回は、シェアビジネスとしてペットシッター
・料理教室を記事にしたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

[2018/05/23 11:29] | 副業 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シェアビジネス 2 | ホーム | シェアビジネス 民泊>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

EIGHT

Author:EIGHT
変わり行く時代の流れになんとかついていこうと奮闘しながら
たまにペットのハッピーと陽気に暮らす
独りぼっちの一休み

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ